人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い森からのおくりもの

青空の下、フェアが始まりました。

わざわざ足を運んでくださる方の
ありがたいこと。
夜なべ(徹夜)をしてこしらえたエコマイバッグ
2000円以上のお買い上げで…と謳いながら、
「来てださったから」という一番大きな理由があるので
気を大きくして?どんどん配ってしまいました。
それくらい、来てもらえることがうれしい一日でした。
まだ5日あるんですが^^;
今日一日でもうお客さんは来なくなってしまうのではないかとも
思ったり。
お店を続けるってほんとに 
なんだか賭けです。ギャンブル。

そうそう、昨夜?寝たのは5時、つまり今朝でした。
昔から土壇場にならないとお尻に火がつかない性質は変わらないのですが、
昔とはもうあきらかに違うのです。身に応えます~;

何日も前から準備していたつもりでしたが、
直前になると なんとやる事、残っていること(残していたこと)の多いこと~!
苦笑です^^;

でも、久々に?
店内大移動し、いろいろな発見あり!
重たい什器を動かすと久々にできたての頃のままの杉の床を見つけてうっとり。。
においをかいで新鮮な気持ちになりました。
いろいろ発見する模様替えが好きです。

そして、きちんとした看板がないことに気付きました。
なんちゅう店でしょう。
看板作り~宿題。
まだやってないの?級の宿題がどんどんたまっていきます。

でもでもちょっと座って、
フェアの告知のための掲示板を
やっと作ってみました。
青い森からのおくりもの_e0156222_19104686.jpg

(・・・もろにブログ用の写真ですね;)

りんごの保護キャップがやっと日の目を見ました。
うちの中には…いつかデビューすることを願って「保管」されている
廃材、ガラクタたちの多いこと多いこと。。

ガラクタといえば、うちから徒歩2分のY小学校の図工室。
この前、初めて潜入いたしました。

なんやこれ~!
ガラクタの宝石箱や~!(誰マロ?)

ガラクタも
材質別、色別、形状別などに分類して保管するスペースと心の余裕があれば
こんなにイマジネーション、クリエイティブマインドをかきたてられるものはないな~。
(…つかっておきながら…なんだかカタカナの言葉って嘘っぽいな;)
とてもエコだしな~。
(まだ使うか…)
ガラクタばんざ~い!!
(………これでしめるのかぃ?)

Commented by skyblue at 2009-02-12 21:25 x
おめでとう。。おめでとう!いつも遠いところから見てますが、今回もフェアの雰囲気を感じて、感動しました。やはり、朝から朝への準備は確かに大変でしたが、その後、必ず成功が生まれてきた、と信じますので。。。いつも応援しますよ!VIVA青森フェア!青森のリンゴジューズを注文したいんです。よろしく。
Commented by momi at 2009-02-12 21:41 x
skyblueさん♪

ありがとう。。ありがとう!え、雰囲気を感じてくださったのですか?
どこで~?!スゴイ^^
朝から朝・・・なんともドンくさいことで^^;
でも、お店を気にしてのぞいて下さる方がいて
感激でした。本当にありがたいです。

りんごジュースのご注文もありがとうございます。
しばし、お預かりいたしておりますね。
by atelier_mominoki | 2009-02-12 19:55 | ぽそぽそ | Comments(2)

thanks…♪ since2008


by momi