人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家での半日

11/22日曜日。
寒空の下・・・初めての東京の古民家におじゃましました
和のいえ「櫻井」
古民家での半日_e0156222_23422091.jpg

古民家での半日_e0156222_033027.jpg

ゆったりとした前栽・・・そして、正面奥にどんと構えた大きな瓦屋根の母屋。
一歩足を入れるとそこは吸い込まれるように深く静かで、ひんやりとしています。
百年以上の時をその折々で家屋とともに過ごされた家人。
その丁寧な暮らしぶりもがうかがえるような佇まいでした。

町の講座「野鳥のお話」はゆっくりと始まりました。
講座の最後の方に「森の学校に来てくれるかな?」「いいとも~」?!
って団結の声が聞こえました。気になるナ・・・^^

ぽちぽちと雨がふってたりしましたが、静かに無事に終わりました。
とっても冷え込みましたが皆さん火鉢を囲んで暖をとりながら、お話していました。
これが日本の原風景かな。。

庭での販売やワークショップをほとんどのぞくことができなくて、本当に残念でした。
和のいえ「櫻井」さんではJAZZなどのライブコンサートやいろいろな地域活動に活用されていたり、
イベントもされているので、ぜひまた行ってみたい~。

お隣で販売をされていた
アカリズムさん、ねん猫さんもお疲れ様でした。
たくさんの出会いに感謝^^

東京・森の学校のスタッフの方々、和のいえ「櫻井」の山田屋さま、
いろいろな形で準備くださったり携わってくださった皆さま、
寒い中、足を運んでくださった皆さま・・・
本当にありがとうございました^^

古民家での半日_e0156222_23445374.jpg
古民家での半日_e0156222_23402064.jpg

by atelier_mominoki | 2009-11-23 00:37 | Comments(0)

thanks…♪ since2008


by momi