人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さん 感謝感激♪

昨日は小さなおきゃくさまの日でした。

かわいい4年生の女の子が10時から店の前で待ち合わせです。
一人の「じゃ、はいろっか!」の掛け声で五人ご来店。
小さな店のすみずみをじっくりと…母を思いながら!探してくれました。
「この店、なかなかいいじゃんね~」と9歳の女の子たちにほめられて
お世辞だとしても…その心配りに!
本心だったら…もちろん!感謝ですわ (ToT)

「うちのお母さんはねぇ…」好きな色や形はもちろん、使う場面も・・・
「お母さん、よろこんでくれるかなぁ…」
「これなら気に入ると思う~」
すっかりお母さんの気持ちになって 選んでます。

「えへへ、これは うちの分。…買っちゃうわ」
ちゃんと自分の分も探す器用さです。

最後に
「あらら~うちらもう一時間以上もいるんじゃない?!」
と嘆く。

もう、あなたたちゃすっかり、小さなお母さん です。
おかげで
こちらも感謝の母、の気持ちで
楽しい1時間を過ごしました。

今日、それぞれがどんな顔してプレゼントを渡して
お母さんは受け取るのかなぁ。

母への感謝 母としての感謝 
の日なんだな・・・と感じました。

Commented by お佳世 at 2009-05-11 00:01 x
すてきすてき~。
時にはお客様に癒されて、励まされて。
いろんな人の思い出でもって、お店も、人も、
歴史、つくられていくのですね。

ええお仕事やね!
Commented by atelier_mominoki at 2009-05-11 12:55
お佳世ちゃん♪
コメントありがとう^o^
どんな仕事でも
心揺さぶるおもろいことが思い出に残っていくね。
Commented by みかん at 2009-05-11 15:43 x
すごく微笑ましい母の日のお店風景ですね。
うれしいね。わかるな〜(^^)
沢山の母がうれし涙した日だったでしょうね。
何だか私もうれしくなりました♪

うちのHPの更新がようやくできました(してもらいました。。。笑)リンクさせてもらいましたのでご報告です。
少し離れてるけど応援してます☆
Commented by atelier_mominoki at 2009-05-11 19:36
みかんちゃん♪

まあ!!ありがとうありがとう♪
simarisuさんにはかなわないけれど、
がんばります^^
おいしいお菓子がまた食べられるのを
楽しみにしています♪♪
ottoさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださ~い!
by atelier_mominoki | 2009-05-10 12:44 | ぽそぽそ | Comments(4)

thanks…♪ since2008


by momi