人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジヤマ アッパレ

フジヤマ アッパレ_e0156222_16193326.jpg


河口湖にて
サクラののれん越しに見える富士のなんと美しいこと。。

だれもが知っていて
写真や列車や飛行機から見たこともある、と思いながら…
こんなに すばらしいとは・・・

『ここはホンモノや~ん!ゼイタクやな~!!』と
大きな窓ガラス越しにど~んと座したる富士山を眺めながら、
「湯」好きな娘が絶叫。
確かに…銭湯のタイル画はよく富士山だぁね^^;

畏るべし この姿。。。

Commented by 希和ぱぱ at 2009-04-20 17:01 x
富士山は遠くから見るときれいなんです。
新幹線の車窓からみる富士山もきれいですよね。
ただ、近くに行ってみる富士山はごみだらけとの話しを聞いたことあります。
だから世界自然遺産になれないらしい。
Commented by あきのさくら at 2009-04-21 00:58 x
西日本育ちからすると、富士山って「別に……そんなに……」って
感じだったんだけど、こっちに来てから間近に見ると、
「富士山、やっぱすげーー!」って思いました。
それからは一気に富士山フリークの道まっしぐら。

去年5合目(富士宮口)まで車で行きましたが、やっぱ感動したーーーー。
お嬢さんの絶叫、共感しまくりです。目に浮かぶわ~♪
Commented by momi at 2009-04-21 17:02 x
希和ぱぱさん♪

がっかりだよ~
ゴミをわざわざ拾ってくれる人もいるというのに。
なんで、わざわざゴミを置いて帰るんでしょうか!?


あきのさくら さん♪

へ~~!車で5合目まで!?

私も一度登ってみたいと思いました。
かなり鍛えないとアカンでしょうね。

やっぱすげ~!ですよね。
道があると思えないほど美しい。

あの姿、かなり遠くから見てるってことですよね。
かなり大きいってことですよね。

Commented by cosmo at 2009-04-26 23:02 x
best of darty mountain!で有名な富士山!Mr ノグチが自宅ペットを殺されて脅されながらも体を張って清掃活動に取り組んでいますよね!^^日本は表向き先進国?、中身はまだまだまだまだ発展途上国それ以下だと思います、情けないねぇ(><)
by atelier_mominoki | 2009-04-20 16:21 | ぽそぽそ | Comments(4)

thanks…♪ since2008


by momi