人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサクコロ

サクラサクコロ_e0156222_17431548.jpg

桜のその美しさを
素直に愛でる気持ちになる春は
本当にこころから「やった 春が来た」 と思います。

しかし、そうでもない時もあり、
それでもまた、こんなに美しかったのね
と思う春もあり
…桜の味わい方にはどうやら心のフィルター
がかかっているようです。

闇夜の後にまた日がまた昇るように
どんな季節があっても
やがて 春がくるのですね。

春は  復活  再生 
(深く考えず とりあえずまたね・・・て感じ^^;)

そんなイメージで迎えることにしています。
どんなにしんどい一年も
このやわらかな桜色で
こころおだやかになる気がします。
かたいつぼみも この暖かさで解き放たれよう。

しかし、今日はさらなるイメージが。。
娘の通うY小の先生に『桜の開花は、つまり「集大成」なんです』とのお話を聴きました。
…ということはこの姿はクライマックス。
そうか、時々せつない色に見えるのはそのせいだったのかな。

今年は御苑の桜にカンパイ!感謝!(…でもね、御苑はアルコール持ち込み禁止なんですね。)
サクラサクコロ_e0156222_17421764.jpg


Commented by tomo at 2009-04-17 09:17 x
《集大成》桜に対して初めて聞いた言葉です。
桜は毎年花を咲かせ…強い精神?力ですね…。
負けじとガンバラネバ!! ぁりがとうござぃます!!
Commented by atelier_mominoki at 2009-04-17 13:02
tomoさま♪

そうですよね、がんばってはりますよね、桜はん!!

いつもコメントありがとうございます!
Commented by Muneyuki at 2009-04-19 22:25 x
綺麗な写真撮れましたなぁ^^
Commented by atelier_mominoki at 2009-04-20 12:08
写真では伝わりきらないくらい
そりゃもう 綺麗なんですよ^^
by atelier_mominoki | 2009-04-14 18:04 | ぽそぽそ | Comments(4)

thanks…♪ since2008


by momi