<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイミング

今朝起きたら、夜中0時頃から早朝までいくつかメールが届いていて
誕生日おめでとう のメッセージでした。
このタイミングをめがけて、わざわざしてくれた行為が
本当に有難いことです。

感じたことや考えたことややる気があっても、
それを言葉や行動にしないと伝わらないことがたくさんあります。後でその気持ちが分かっても、もう済んでしまっていることもあります。

感謝の気持ちを
ここに記しておこうと思います。


e0156222_13072063.jpg
ありがとうございます!!


[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-28 12:59

色々ってこと

お店を営んでいた頃よくお世話になっていた所に
久々に行ってきました。

都内にある小さなお店なのですが、
知らない色々な世界と繋がっていて、
見えないアンテナが張っているイメージでした。

子供の頃の図書館や本屋のような情報の館がそのイメージとぴったりでした。

そこは、未知のことに触れたり手に入れたり、探れたりもしますが、
わたしには底知れない渦巻きのような怖い雰囲気の場所でもありながら、ついつい足を運んでしまうという印象でした。

でも、今日行くと、そんな感じがしなくて、
色々あって、それがただただワクワクしました。
嬉しかったです。
e0156222_17401923.jpg



[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-26 17:29

セチアの誘惑

この季節になると惑わされるお花の一つ…

e0156222_12163709.jpg

…やっ買っちゃいました(~_~;)

[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-24 12:14

ちいさくて、頼もしい

ちょうど一年前、結婚する兄弟へのギフト探しに行った時…
ほとんどが高価だったけど、これくらいなら
自分にも買えるかなと思って勢いで買ってしまった
小鍋。

それからずっと、期待を裏切らない良い仕事をしてくれている。りんごやいちごを煮たり、もち米でつくる甘酒も。
出番でない時もキッチンの傍らでいつも、自ら火種のごときそのスタイルで励ましてくれていて。

久々の友だちが遊びにきてくれて、そこでまた一気に人気に火がついて、その友だちが即購入、さらに身内や友人に紹介し即購入…もうこの会社の家内営業?を勝手でたいくらい。

そんなこんなでここ最近は
残り野菜となにかタンパク質のものを合わせ
少しのかおり油をたらすのが定番となっており、
毎昼お世話になっている。
e0156222_09452509.jpg


[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-23 09:25 | うまうま

それから、

化石化してたアジサイ…いやアジサイのドライフラワーを
永く部屋に飾っていた松ぼっくりのリースに加えてみました。
これはこれで新鮮!
e0156222_16395842.jpg

あと少し、クリスマス🎄アドベントの頃まで…
たのしませてもらいます♪

[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-13 16:36

いろどり

小さな庭の気になる植栽の一つ、
化石になっていた花を思い切って切り取ってみた。

うらからみるとなんとも言い表せない色模様が広がっていて、感激。
このまま飾りたい♪
e0156222_14130936.jpg






[PR]
by atelier_mominoki | 2017-11-12 14:08 | いいいい

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧