<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春がきて夏がきて、

弟が結婚をしました。

子どもの頃から
弟は喘息の発作があったりで、
割とだいじにされていると見えました。
さんざんおもちゃで遊んでそのまんまにしているのを
わたしが片付けて(あげて)いました。
かわいい顔をしていて、並ぶといつも
弟がかわいがられて くやしかったのか
あんまり優しく(してあげられ)ない姉でした。
おねえちゃんと呼ばれことがない、いつも名前で呼ばれる姉でした。

…いまはどんな感じなのかと考えると
昔とはかなり違っていて。
かなりラクになりました。
親や知り合う人、友だちなどに対しての
姉弟の役を示す必要性とか義理がなくなって?
弟と姉というよりも、
本来の人と人どうしの付き合いになっているからかもしれません。

だから、今は自分のやれる範囲でやりたいことを
やれるようになっています。
そして、今は弟からやってもらっていることの方が
沢山増えました。

とても、心地のいい関係になっていると
思っています。

沖縄の空と海はあったかくてとても綺麗でした。
e0156222_09474904.jpg
しあわせだなと思いました。







[PR]
by atelier_mominoki | 2016-12-02 09:19

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧