<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の一歩、

e0156222_8223048.jpg


引越してきて、二週間。

朝日がとってもあったかいことに
気づく!

友だちが思いがけず運んでくれた
白い花束に、
心が洗われます。

ここからまた一歩踏みだすパワーを
もらいました!

始まりの一歩は
最後の一歩、の次に 出る!

ありがとう。
[PR]
by atelier_mominoki | 2015-03-30 08:15

マニュアル、上等!

e0156222_2119689.jpg

白い花が開いて、街が
一気に明るくなりました。

あったかくなった日。
愛用車を洗いたくなり、ふらっと出かけました。

同じ気持ちの人が多かったのか、コイン洗車の入り口には驚くほど行列ができていまして。

予洗いもしながらコイン洗車機へのエントリーを待ち、、
一通りの手入れができました。

久々に、すっきり!!

顔?がよろこんでるように見えまして、パシャっとな。

マニュアル車の運転、二十数年。
オートマチック車は、あれこれの抜き加減が…わからなくて、怖くて乗れません。(^^;;


e0156222_2119731.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2015-03-23 20:49 | いいいい

ミニマムのタノシミ

e0156222_10332669.jpg

大は小をかねる。

無いより有るほうが良い。

という具合にあらゆる面でいつのまにかとれるものはとりあえず取り置いとこ!ってなにかと大所帯感覚が身についてしまっていました。

それが、都心に引っ越すことになったあの時を機に、一切合切を見直す必要がありました。

必要最低限のものごと、
その限られる中におさまるなにかを選ぶこと、
必要十分、満足、
よし、これで良いやん。

という感覚を新たに獲得できたようにも思います。



小さくてシンプルな冷蔵庫一台。


このコ(庫)が居てくれたおかげでもあります。

ここに入るものをある意味厳選して
考えながら買い物をする、
ちょっとした楽しみでもありました。

7年間、
どうもありがとう。

今日、旅立ちます。



(で、どうせ冷蔵庫は要るから、
大きいの買うんだろう⁈)

…ひひ、次の、、は、もっと小さなコです。
[PR]
by atelier_mominoki | 2015-03-08 12:12 | みゃくみゃく

今日の節句、

e0156222_22281967.jpg
娘の名まえをつけること。

おなかのなかでごろごろしていること8ヶ月くらいはあったのだけど、思い浮かばなくて

いざ出てきて、対面して、さあ名まえは?という段になって、
ふと食べたくなったものを命名してみた。

その子の雰囲気ともなんとなく合っているし、音の響きもいいし、
ってことで、他におもいつく名はなく、迷わなかった。

それから16年たっても、とくにクレームはないので、
まあまあ、よかったのかな。
[PR]
by atelier_mominoki | 2015-03-03 22:31

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧