<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三日月だ

今夕、外に出てみると、

絵に描いたような美しい月が西の空低くきれいに光っていました。


太陽の光と
地球の影。。
理屈は知っても、
不思議でたまりません。


久しぶりに、小さなスケッチブックに
月を思いのままに
色鉛筆で描いてみました。

絵に描いたような
なんてよくいってみるけど、
見た目よりも、思ったよりも、
美しくは描けないものです。

e0156222_2292140.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2014-10-27 21:50

ゆるす

私の頭の中には、数々の忘れられない
記憶があり、日頃のなにかもその記憶のなにかと照らし合わせながら暮らしている。

中にはふと、忘れられたらラクだろうなと思う
事柄、というのか、思いがある。

あまり学がないからなのか、
ふと感じたことが、一体なんなのか理解できず、よくわからないまま過ぎることがある。

きっと、なにかを学んだ後ならば、
それと結びつけて考えたり次のなにかに繋いでみたりできるのかもしれない。

というわけで、
記憶でここまで暮らしてきている。と思っても言い過ぎでないかもしれない。

自分の考え方や性質やクセなんかもなんとなぁく自分の記憶から、決めこんできたのかもしれない。

こうだったよね。
いや、そうじゃない。って形状記憶が
常に明日の行動や判断へ自分を導いてしまっているのかもしれない。

そうなのならば、
いっそ、自分の記憶の縛りをゆるめて、
少しぶれてもよいのかもしれない。

そんな気がしてきた。

ひとをゆるす、前に、
我のことをゆるそうか。
みたいなそんなのがぼんやりとだけど、
急に湧いてきた。

なんなんだろ。。
わからなーい。こまったもんだ。
e0156222_17133011.jpg







[PR]
by atelier_mominoki | 2014-10-26 17:13 | ぽそぽそ

ころころ*もみの木展 第6回目おわる

おかげさまで、6回目もおわりました。


今度はいつになるかな…
未定ですが、続けられることを願っています。

今回は、雑貨づくりの新しい作家の方が参加してくださり、
賑やかなころころとなりました。

長くお付き合いくださってる
作家やお客様との二重三重のつながりで、毎回、新たな発見や出逢いが増えます。

小さなスペースですが、この空間だからこそ創られる間があるので、
ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

感謝のうちに

e0156222_15442029.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2014-10-13 13:28 | いいいい

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧