<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タワーよ、ただいま。

e0156222_1030278.jpg



羽田の帰路にて、東京タワー発見。


26年来の心友のお母さんが亡くなった。
けど、結局私は葬儀にも行けなかった。
というか、、
チケットを間違えて購入していた。
私らしいミスだけど、さすがに萎えた。
断念して、戻る途中のキラリとそびえ立つ東京タワーが
やたらと、慰みに見えた。

ありがとう。



低音の響きの良い声で『いらっしゃぁい』と迎えてくれて、
お茶を淹れ もてなしてくれたあったかい存在感。
今もずっとある。

天国の良いところで、心地よくゆっくりとすごしてほしい。

さて、帰ろうっと。
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-09-12 10:24

そら、

e0156222_1505797.jpg

今日の空はこんな具合。


また空?!
またポエムってる?

とか言われそう。


そら、言われるで。

(*゚∀゚)ノ


今日は、これだけにしよう。
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-09-05 14:57

ホッと、アップルパンケーキ

e0156222_1940279.jpg

涼しくなった。

久々に都心へ出かけて、
懐かしい人と会えた。

思いがけないステキな空間で
あったかいスイーツをいただいた。

心がほこっとほぐれた。

時たま日々は退屈だったり、面倒だったり、、しんどかったり。

それでも、ふとしたことで、
思いがけない空間や時間を持てることがある。

美味しいものを食べられるとか、かわいいものを見つけたとか、好きな人と会えたとか、
気持ちのよいところにいけたとか、
わりとささやかなことかもしれない。

でも、そんなチャンスを与えてくれる人や巡り合わせはそう簡単には訪れないのかもしれない。

一体どうしてやって来るのか⁈

そう思うと、
不思議で、有難くて、たまらない。


そんなささやかなしあわせからきっとまたどこかへ、
だれかのしあわせへ
とつながっていくといいなぁ

パンケーキにバターを落とし、メープルシロップをたらしながら…
そんなことを思った。
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-09-04 19:35 | いいいい

セプテンバー♪

パソコンが使えなくなってから、
スマホに頼りがちです。

テレビもあまり見ないし、
この小さな薄い板切れが社会へ通じる窓かと思うと、、なんだかねぇ

部屋の窓からは広い大きな空が広がっていて、目も心も癒されます。
ホッとします。

最近、空とかなんか…おセンチだね⁇
ブログをのぞいてくれる仲良しの友達にこのことばをもらって、

ハッとしたり…

今朝はお土産にもらった手づくりももジャムをだっぷりつけて、食パンを
e0156222_11154286.jpg

e0156222_11154342.jpg

さぁ 9月と、行こう♪
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-09-02 11:09

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧