<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水コーヒー

店舗情報
どんパ銀座店
東京都中央区銀座3丁目4−16
e0156222_15175787.jpg
評価(星5つ)
独自の水出しコーヒーとニッキコーヒーやニッキトーストが有名な老舗喫茶店に、連れていってもらうことができた。

平日昼間でもわんさか人が入っていて、その人気ぶりがうかがえる。

ここで初めて味わった、
水だしのブレンドコーヒーとニッキコーヒー。
美味しかった。
思わず、二杯も頼んでしまう。


ニッキコーヒーはコーヒーだと思うと
不思議な感じ。

一つ確立した飲み物。

神経のどこかに効いてくる感触。

ファーストフードも便利で楽しいけれど、

ゆったり ゆったり
心の赴くままに
スローフードをたしなめる時に、
どこか しあわせな気持ちになれる。


[PR]
by atelier_mominoki | 2013-06-16 15:04 | うまうま

あずさい

e0156222_712014.jpg

寄せて集めてみる

蒸し蒸しの梅雨には
かかせない
…私にとっては、たまらない^^;;

癒しの
あじさい


もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとか?
「あず」は「集まる」、
「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」


…ウチのぢっちゃんみだぐ
訛ってるワケではねぇんだど(^^;;
[PR]
by atelier_mominoki | 2013-06-14 06:52

いまどきの体育祭。

ここの いまどきの中学生の体育祭

e0156222_15334371.jpg


ガンバレ〜!!o(^▽^)o

でも、ムリすんなょ

負けても ドンマイドンマイ♫



ええ…とってもさわやかな集団



演技も競技もまともに向かう。

応援合戦だって、校歌だって、

めちゃくちゃ声をはりあげて唄う!!


…なんと『素直な』中学生


あの頃…となにがどう違うというのだろう…~_~;
[PR]
by atelier_mominoki | 2013-06-03 17:54

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧