<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようこそ こころ こけし

先日のこけし展で予約していたこけしを届けてもらいました。

初めて買いました~。

実家に行くと、ころころとたくさんならんでいますけど・・^^
e0156222_2341861.jpg

*手描きこけし 作者:室井さと子さん*

じっと、見てみる~

ぎらぎらと軽快に笑っているわけではないけれど、
そっと微笑をたたえていて、慈しみみたいな温かさが。
微妙な表情。

鼻がハートなのも、後で気づき、お?チャーミングだなと^^

このこけしの作者に私が勝手に持っている印象にも
どこか通じる気がするなぁ。


こちらは昨年、うちに来てくれた
初めてのこけし。

こころのご近所さんからいただいたこけしです。
e0156222_0192554.jpg

こちらは瞼を閉じて、

じっくりと深く考えていますね、、たぶん。。



お店を閉めて、四季を一巡り。


この一年で、新しい出逢いに恵まれました。






ここちよい関係をつないでくれる ご縁のある方々に、

言葉少なく、表現もうまくできず、

ぶきっちょな粗忽者ですが、


こころから感謝しています。


今日も  ありがとう!

[PR]
by atelier_mominoki | 2013-01-25 00:23 | みゃくみゃく

ここからこころころころ

ギャラリーころころ
1月21日(月)までやっています。

12時から19時
最終日は~17時まで。




ころころ いろいろこけしと、

笑顔のお客さんで大入り満員^^


参加作家の谷村あかねさんや室井さと子さんもみえていて、

お話できて、楽しいひとときでした。

気に入ったこけしを一つ 買いました。


とろとろと なれぬゆきみち  ころころと かえりはこころ あたたかくなり
e0156222_2233883.jpg


e0156222_22323513.jpg




e0156222_22355873.jpg
e0156222_22381943.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2013-01-19 22:44 | ここここ

ころころこころこけし展

e0156222_0321555.jpg

「ころころこころこけし展」


■1月16日(水)~1月21日(月)
12:00~19:00(最終日 17:00)

川浦良枝 さこももみ 谷村あかね はせがわかこ
室井さと子 よしざわけいこ 橋本豊 山本祐司

8人の作家が制作したオリジナルこけしを展示販売致します。
ころころへ、こころのこけしを探しに是非お出掛け下さい。

※初日と最終日に山本祐司さんによる似顔絵イベントがあります。
※展覧会での収益金の一部を「あしなが育英会」に寄付します。

★ギャラリーころころにて
e0156222_034086.png



以上、ギャラリーころころwebページより一部引用。




行ってみましょ♪

めっちゃ楽しみです♪
[PR]
by atelier_mominoki | 2013-01-06 00:36 | みゃくみゃく

小寒


おくればせながら、新年おめでとうございます。

昨年末はおかげさまで、
もみの木復刻版@ころころも和やかに幕を閉じることができました。


寒い中、足を運んでくださったみなさま~ありがとうございました!!

近いところから遠いところから、作品出展など応援くださった方々~ありがとうございました!!


そして、日々、ギャラリーをあたためて待っていてくださったころころさん、

かげにひなたにお世話くださり、本当にありがとうございました!!!


待ちわびていたクリスマスを迎え、
あっという間に年越しを・・
おかげさまで今年は大阪で、
両親や家族そろって、実現しました。
ありがたいことです。

e0156222_2348760.jpg
e0156222_23392538.jpg
e0156222_23435679.jpg
e0156222_23452794.jpg
e0156222_23455387.jpg
e0156222_23463226.jpg
e0156222_2349781.jpg
e0156222_23495521.jpg

e0156222_23411251.jpg
とうございます!!

元日には親戚のおばあちゃんが亡くなりました。
子どもの頃、浅草で水上バスに初めて一緒に乗った人です。
一緒にアイスキャンデーをねぶりながら・・・笑顔のかわいいおばあちゃんでした。
いろいろな思い出を人の心に残して、人は姿を消していくんだなー。

亡くなった人の天国での平和な日々を祈りながら、
私は今年もいのち一日一日、一時一時、、生きていこうと思います。

外が寒いから、あつくるしくしとこかな。


なにはともあれ

本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

[PR]
by atelier_mominoki | 2013-01-06 00:03 | みゃくみゃく

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧