<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明ける


いつものコーヒーもお休み


e0156222_1612160.jpg


アップルミント


生のはっぱをそのまんま、煎じて淹れてみました。



飾ってばかりいるデミタスカップをガラス扉から、そろっとひろい出してきました。


エスプレッソではなく、ティですがよろしく。



まだ、せみが鳴いている今日、

新しいなにかがはじまる予感です。



よろしく、です。


[PR]
by atelier_mominoki | 2012-09-20 16:21

一休さん

e0156222_10355468.jpg


ここ、東京育ちのハーブです。



走り続ける暑さ



ちょっと、足踏みして、



一休み。

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-09-19 00:00

あこがれの遠足




岩木遠足



2010年からの実行委員会からいただいているおしらせも三度目を迎えました。
e0156222_1352287.jpg

来週開催予定でした。
ところが、見送りとなったようですね。

実行すること、って見える部分なので、当然のように受け入れます。
ところが、準備、運営…見えない部分がとても細かく煩雑で、重要で、大変なご苦労があるのだろうなと

実行することって、なかなか有り難いこと。と、
実行できない時、状況から気づかされます。

いつかまた、実行する日を!

そして、参加がかなうことを!

遠い空の下から祈ります。

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-09-09 13:52

いーはとーぶ

宮沢賢治とつながりの深い、光原社


盛岡市材木町の、
e0156222_13820100.jpg

しゃれた民芸雑貨店をくぐると、
e0156222_1385487.jpg

e0156222_13113086.jpg

e0156222_1314962.jpg

緑と薫り豊かな空間が保たれており、はっ!とし・・ほっとします。

e0156222_13165167.jpg

アンデス珈琲もおいしい。

ごちそうさまでした。

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-09-09 13:21 | いいいい

南部はん


T子おねさん、ご案内ありがとう!

T子おねさんは音楽の仕事をしている
私と同じ干支のおねえさん^^

いつ会っても、かわらない~フシギ!
すてきな“めんこい”おねえさん^^


南部鉄器の工房がある、盛岡 手づくり村です。
南部せんべいワークショップもやってました。
e0156222_21482586.jpg

e0156222_21564956.jpg

e0156222_21491783.jpg


南部曲り家
e0156222_2154576.jpg

上空から見ると、家が 『 みたくなってます。


さて、な~んででしょうか?

答えは、次回♪


[PR]
by atelier_mominoki | 2012-09-02 22:16 | ここここ

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧