<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼんぼり提灯

e0156222_0231896.jpg
e0156222_0212684.jpg



雨もあがり、鎮守の神様でお祭です。

この二日間はぐんと気温が低く、

あまりに寒くて、赤い灯りがなんだかあったか~く見えます。

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-07-22 00:33

みっどたうん

広い青い空の下、
高くそびえ立つビルジングのはざ間をてくてくと歩いてきました。


e0156222_23392054.jpg

植樹がたくさん育っていて、
気持ちのいい空間があちこちに広がっています。

エルミタージュ展がそろそろ終わるので国立新美術館と、

ミッドタウン・ガーデンの21_21 DESIGN SIGHTの東北の食と住をテーマにしたテマヒマ展
はしごしました。
e0156222_23373893.jpg


六本木。
その昔、六本の杉の木があったという説もあるそうな。


私のこれまでの六本木のイメージは、この洗練されたデザインの街とはかけ離れていて、
お酒や歌謡曲でした。

六本木心中はバブリーな20年ほど前、カラオケでよく歌いました^^;
六本木レイン、小学生の頃、研ナオコの歌声と髪型がどこか好きだったなあ^^


[PR]
by atelier_mominoki | 2012-07-10 00:07 | ここここ

小雨宿り sanpo


気に入って通る辻がアリまして。

ここここ!!

・・・え? ちょうど、雨が降ってきたがな!


思いがけず、このリッチなグリーン屋根の下で、
しのがせてもらいました。

e0156222_18293934.jpg


ラッキーだぜぇ・・・


[PR]
by atelier_mominoki | 2012-07-06 18:36 | ここここ

きになる ルビー

山形からの麗しい贈り物。

うっとりと・・・
しばらくの間、眺めていたい。

e0156222_12164512.jpg



赤色といえば?
血や太陽のイメージ。

赤色の食べ物。
生命力を上げて心身にエネルギーをもたらす効果がありそうです。
含まれる栄養としても、鉄分・カリウム・ビタミンCなどが多いので、
血液循環不全、貧血、生理不順、低血圧、倦怠感などの症状に作用してくれることもあるようです。

それにしても、、
地球上にはこんなに美しくておいしいものが
元々はどうしてあるの?って。
こんなの神業だとしか思えんのです。

理屈はいろいろつけられますが、



美しいものは、美しい。

うまいもんはうまい。


ありがたくいただきます^^

ごちそうさまです。





[PR]
by atelier_mominoki | 2012-07-02 12:14 | いいいい

音楽とコーヒー ヴィオロン

阿佐ヶ谷駅。
ここで下りたのはたしか二回目のはずなのに・・・
e0156222_23103587.jpg

e0156222_22144875.jpg
e0156222_22163172.jpg

歩くと、なんだかからだの一部をむしられるように
懐かしい気持ちになります。

いつかここにいたかのような錯覚にすらとらわれます


そう、しばらく民家の並ぶ道を練り歩き、
ここ、VIOLON を訪ねました。

扉を開けると、白熱電球灯、書物とレコード、蓄音機、絵画、バイオリン、、、
アンティックづくし。
それぞれが持つ歴史のにおいがこもっています。

むむ、かび臭い・・・などと発しては、品を問われてしまいそうな気さえします^^

e0156222_2263252.jpg
e0156222_22104456.jpg

e0156222_23161855.jpg
不思議な演奏会です。
マイクもスピーカーもありませんよ。。

コーヒーを一杯もらいました。
マスターがブランデーを振り入れてくれました。

私は、野村雅美さんのギターを聴きに参りました。
絵描きさんであることもですが、まず、男性だったことにびっくり!
そして、なぜか鍛え上げられた細マッチョなスタイルが気になります。
かなりの多才さを感じます。

独特な音階と夢の中で聴いたことのあるようなリフレインの旋律が印象的。
今でも耳のウラにに繰り返し…ています。


もう一組は、
soraさんというご夫婦のデュオ。
女声の低めで大地を這うようなのびのびとした声質に、
細かめビートの効いたギター伴奏との調和が心地よく、ツボでした♪

ライブっていいですね。
ことに、アコースティックはほんとに、沁みます です。





[PR]
by atelier_mominoki | 2012-07-01 23:00 | ここここ

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧