<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

育てる

髪はたいてい自分で切ってしまうのですが、
最近、近所のサロンへいってみました。

そんな時は思い切りばっさりとやるし、毛量が多いので
当然、切り離された髪束がものすごく発生します。

床に舞い散った髪束をほうきとちりとりで集めてくれている美容師さんに、尋ねてみました。


「切った髪はいつもどうするんですか?」

『・・・あ、すみません。すてちゃうんですよ。』

「やっぱり、、ですよね。」

『でも、きれいな髪はウイッグ作れるんで、結構な値で売れるんですよ。』


?!!!


そういえば、先日、久々にいとこのお母さんに会ったら、いつもショートカットだった彼女が、
超長艶黒髪!なのです。
これには、理由があるそうで、それは、病気などで髪の需要のある人への供給に役立てるためだそうです。
もちろん、染めたり、パーマかけたりせず、自然なまま美しく長く伸ばして、育てているのだそうです。

!!!

せっかくなら、リユースできる髪を育ててみようかな?

てなわけで、私も髪を育てよう計画、始めました。



興味の有る方は↓ご覧ください

ヘアドネーション




そして、こちらは先日刈り取ったもみの枝なり。
夏が苦手なもみの木。心して、育てます。
e0156222_2336241.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-06-25 00:05 | ぽそぽそ

あじさい満ち

e0156222_22315187.jpg

e0156222_2232840.jpg

e0156222_22331349.jpg

e0156222_2237382.jpg

e0156222_224072.jpg

e0156222_2242357.jpg


・・・道々、満ち満ち
[PR]
by atelier_mominoki | 2012-06-22 22:43 | いいいい

山開き

e0156222_16583142.jpg

氏神さま鳩森八幡神社には知る人ぞ知る富士がそびえております。

6月3日は山開祭

雅びやかな音色とともに、神聖な空気が漂う、午後5時でした。



[PR]
by atelier_mominoki | 2012-06-04 17:13 | ぽそぽそ

あじさい道

あった、あった!また、あった~
e0156222_0292356.jpg

e0156222_0301287.jpg

e0156222_0282623.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-06-04 00:31 | いいいい

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧