<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にほひ

おかげさまで
ようやく感冒から明け、
鼻のにおいが戻ってきました。

外に出たとたん・・・

それはそれは
鮮烈な
花のにおい
e0156222_2046292.jpg


沈丁花。じんちょうげ?ちんちょうげ?

「瑞香(ずいこう)」ともいうそうです。


花言葉は「優しさ、おとなしさ」




なにかを思い出しそうなのですが、

よくわかりません
[PR]
by atelier_mominoki | 2012-02-17 20:48 | ぽそぽそ

ぎょ!

久々の感冒。

どっぷりと一週間、オヤコミズイラズを満喫させていただきました。

「ギョウザがたべたい!」は元気バロメーター・・たぶん
e0156222_222481.jpg

おいしいんだろうなと思いながら
つくるしあわせ
e0156222_22302627.jpg

おいしいといいながら
たべるしあわせ


ごちそうさま

元気に、感謝!

(O将の料理人に「オイ両面焼いたらアカンって」ていわれそう^^;)
[PR]
by atelier_mominoki | 2012-02-05 22:33 | ぽそぽそ

おおきなかぶ

ちいさなかぶをすてられない

e0156222_219546.jpg


おたのしみ・・・

e0156222_2142771.jpg


おたのしみ・・・

e0156222_20575774.jpg


おたのしみ・・・

e0156222_2153918.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-02-04 21:10

mameデビュー♪

寒くてわがんね~
な今日この頃。

この際、寒いときにしかできないことをやることにしました。

2月吉日。

極寒の東京・森の学校のささんた小屋をお借りして、

味噌仕込みをします。



★味噌を作る材料。大豆と麹と塩をいろいろとさがしております。

 有機栽培の材料?大豆はすでに煮てあるもの?麹は米?麦?発酵玄米?
 とかなんとか…ゆらゆら…

 経験ある方、おすすめやアドバイスがあれば、おしえてください!

★味噌一緒につくってみたいという方は、ご一報ください。

★東京森の学校ってなに?興味ある…って方もお声ください。



お問い合わせ、ご連絡はmomiまで

momi ⇒ atelier_mominoki@excite.co.jp

[PR]
by atelier_mominoki | 2012-02-03 22:15 | まめまめ

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧