<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ なんでしょう?

店前にお出まし・・のこれ、いったいなんでしょう??
e0156222_15172037.jpg


こたえ
[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-28 15:33 | ぽそぽそ

Mother's Day SALE

店内ほとんどの品が10%Offの価格になります

*期間*
4/27月・28火・30木・5/1金
5/7木・8金・9土    
~毎週水曜と5/2~5はお休みです~


文具・お菓子・雑貨・・・そして、あけび籠・灯具・ランプシェードも対象となります。お早めに♪
プリザーブドフラワーのアレンジ小物やカルトナージュ雑貨、ハンドメイドポチ袋は20%Off
器は10~30%Off益子焼は5%Off価格に。

*ただし、こぎん小物・木工小物一部・ビオダイナミック農法ハーブティは対象外とさせていただきます。

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-27 00:27

ピーナッツバターのクッキー

本日入荷です
e0156222_1724592.jpg

香ばしいピーナッツの香りのサクサククッキーです。

1袋400円→380円
20袋限りですのでお早めにどうぞ

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-21 17:07

カモ~ん

河口湖畔にて

e0156222_17444261.jpg

                         上陸カモ

e0156222_17452593.jpg

                         急接近カモ

e0156222_17505480.jpg

                         さよならカモ
[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-20 17:52 | ぽそぽそ

フジヤマ アッパレ

e0156222_16193326.jpg


河口湖にて
サクラののれん越しに見える富士のなんと美しいこと。。

だれもが知っていて
写真や列車や飛行機から見たこともある、と思いながら…
こんなに すばらしいとは・・・

『ここはホンモノや~ん!ゼイタクやな~!!』と
大きな窓ガラス越しにど~んと座したる富士山を眺めながら、
「湯」好きな娘が絶叫。
確かに…銭湯のタイル画はよく富士山だぁね^^;

畏るべし この姿。。。

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-20 16:21 | ぽそぽそ

ゆでたまご

子どものころから
イースターに教会でもらう卵が大好きでした。
大人になってからは自分で。
毎年、1ケースゆでます。
今年は月曜日にお店でわけわけしようと思いました。
そして、昨日。。

e0156222_18262899.jpg

たまたま来られた初めてのお客様にお分けしたら
「うれしい…でも、どうすればいいですか?」
と。
ちょっと恥ずかしそうに説明?をする。
「えっと…食べるだけです」

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-14 18:31 | ぽそぽそ

サクラサクコロ

e0156222_17431548.jpg

桜のその美しさを
素直に愛でる気持ちになる春は
本当にこころから「やった 春が来た」 と思います。

しかし、そうでもない時もあり、
それでもまた、こんなに美しかったのね
と思う春もあり
…桜の味わい方にはどうやら心のフィルター
がかかっているようです。

闇夜の後にまた日がまた昇るように
どんな季節があっても
やがて 春がくるのですね。

春は  復活  再生 
(深く考えず とりあえずまたね・・・て感じ^^;)

そんなイメージで迎えることにしています。
どんなにしんどい一年も
このやわらかな桜色で
こころおだやかになる気がします。
かたいつぼみも この暖かさで解き放たれよう。

しかし、今日はさらなるイメージが。。
娘の通うY小の先生に『桜の開花は、つまり「集大成」なんです』とのお話を聴きました。
…ということはこの姿はクライマックス。
そうか、時々せつない色に見えるのはそのせいだったのかな。

今年は御苑の桜にカンパイ!感謝!(…でもね、御苑はアルコール持ち込み禁止なんですね。)
e0156222_17421764.jpg


[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-14 18:04 | ぽそぽそ

コモノ入れのワーク

新学年スタートの日
ぽかぽか陽気の午後から
5年生があつまり
粘土ワークをしました。

手際もいいですが
それ以上にお口がよく動く!
予想通り?…かしましワークになりました。
e0156222_187684.jpg

できあがりは
こんな感じ。。

e0156222_19246100.jpg

ひとりひとりの宇宙が光ってます・・・

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-07 19:02

やわらかい色

新しく入荷しました。
e0156222_19121352.jpg

e0156222_19215829.jpg

色も今までにない色を…画像ではわかりにくいかも^^;
よかったら、のぞきにいらしてください♪

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-04-03 19:22 | ぽそぽそ

thanks…♪ 2017*  


by momi