<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ソ~プシャン

昨日の すみれマルシェ
とても楽しい思い出のほかに
とっておきのおみやげ…
e0156222_1650139.jpg

もっとほしかったけど、4つ。
かわいいせっけんたち
もちろん 手作り♪
ムスメも知らないうちに買っていたから 全部で5つ。

さっそく、1つは洗面所デビュー
顔をじゃぶじゃぶ洗いました。
今朝もいい香・・・♪

wool wool wool!のCharkoさん、
ほんわり人形と娘さんたちと一緒に・・・
気取らず、さりげなく、すてきな方
そそられる「ニオイ」をかもしだしているブースでした。

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-28 16:58 | ぽそぽそ

すみれマルシェ

e0156222_2312062.jpg

すみれの庭こども園でのマルシェ・・・
あっという間の3時間。
これは楽しかったです。
小さな人(こどものことをこう表現するのが気に入った^^)とママが多かったです。
とても、かわいい ヴォルドルフ人形やお洋服、人形のための小物、
ママたちのちくちく、あみあみ・・・にあふれていました。

どのブース見ても癒される~。
てしごとの喜びをしっているなかまって
しあわせだな・・・

私たち 森のなかまたち にも
たくさんのかわいいお客さまにきていただき
e0156222_051971.jpg

わいわい ぽかぽかの 森になりました。

e0156222_23525465.jpg

モミっ子の てふてふ
一日 おつかれさん およふくをぬいで・・・と
そろそろ おやすみなさい

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-28 00:07 | ぽそぽそ

ホームページ

e0156222_21155986.jpg
HPへジャンプhttp://ateliermominoki.chagasi.com/

どうぞご覧下さい。


アトリエ もみの木
 

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-24 15:41

マルシェ 近づく

すみれマルシェ がいよいよ今週金曜日3月27日11じ~14じ
すみれの庭こども園(中野区中野5-3-14)であります。

どこ?↓↓


楽しみ楽しみ♪です

“森のなかまたち”として
クルミトリさんことり文庫さんと一緒に参加です。

もみの木は…
あけびのかご、こぎんの小物、木の器や小物、
オーガニックハーブティ、ハンドメイドバッグや小物、
ひばオイルなど…販売致します。


手しごとに興味のある方、シュタイナーの世界観をのぞいてみたい方、
小さな人とほっこり時間をすごしてみたい方、やさしい雑貨を見てみたい方、

みなさんのお越しをお待ちいたしております♪ 

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-23 23:53

杜の都へ その2

松島は 日本三景の一つで有名ですが、
瑞巌寺を見たり観光の折りに
ぜひ、おすすめのスポットを紹介します。

*ベルギーオルゲールミュージアム*
館長さんとお友達という
親戚のA子おばちゃんに連れて行ってもらいました。

オルゲール?
オルゴールじゃなくてオルゲールというのは
造語。オルゴールというイメージでは捉えきれないという表現だそう。

ベルギー王立博物館から譲り受けた
たくさんのオルゴールがその当時の姿に蘇ってたたずんでいて
当時の音色で聴くことができる
日本で唯一のミュージアム。

第2次世界大戦後ヨーロッパに駐留した軍人達が、
遠く故郷を思い出しながらダンスホールで踊る時に演奏された
巨大なダンスホールオルガンやジャズオルガン、
ストリート用オルガン
e0156222_14544712.jpg

e0156222_113743100.jpg
e0156222_13583491.jpg

私が気になったのは
カフェROSSIにあったオルガン。
デュークボックスみたいなイメージでしょうか・・・
e0156222_11333044.jpg

100年も昔に、なんて優雅な空間を喫していたんでしょう・・・

家具やアンティークが好きな方にも
きっとそそられるものがあるはず!

館内2階ではそのオルゴールをどんどん
奏でてもらえる。

CDどころかレコードもカセットもラジオも存在していない時代の、
こんな
リッチな音楽。
α波の調べに
うっとりとしてしまいます。

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-23 14:57 | ぽそぽそ

杜の都へ その1

この世に生を受けた土地ですが
ほとんどなにも知らない土地 

仙台

春分の日に初めて
自分の力で
(細かく言えば車とガソリン、高速道路の力を借りて
…しかし高速料金割引まで微妙にフライング;)
ハトコの結婚式めがけて
走りました~

仙台からどんどん南に西に移り住んでいった
うちの核家族。
それで、子どもの頃以来ずっと会うことも
なかった親戚ばかり。

ハトコとはひょんなことで数年前から「メル友」に。
遠くて顔も見えないけれど、
シアワセを願いエール送っていた
だいじな身内であり、無二の友です。


お式は 塩釜神社
披露宴は松島、「一の坊」
古式ゆかしい日本的な香りいっぱいの
ロケーションに
おくさんのKちゃんがクリエイティブマインドたっぷりの感じで
手作り風味をかもし出していて、なかなかステキなお式でした。
e0156222_1351076.jpg

最高の天気に恵まれ
二人ともキラキラ輝いてました
初めての顔も懐かしい顔も
うれしそうな顔をしていました

体の、こころの
疲労、不安、病、不満
親の、こどもの…
自分の中に
それぞれなにかしらかかえているけれど、
ほんとうにしあわせな笑顔があるひとときでした。
e0156222_13112124.jpg

翌朝の日の出を拝めました
美しかった~~
ホテルも極上ですな。
二度と自力では来れないようなところでした^0^;

すてきな時間をありがとう!

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-23 13:19 | ぽそぽそ

オリジナルこぎんストラップ

こぎん のストラップ
e0156222_18525527.jpg


こぎんの作品でオリジナル品は
初の試みです。

ぼちぼちと
春からはひとり立ち
です。


どうぞ、これからも 応援よろしくお願い致します。

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-17 18:37 | ぽそぽそ

晴れました

穏やかで暖かい日に恵まれました。

もみの木の横でわさわさと咲いていた

パンジーもそろそろ熟年かしら・?

ラベンダーも大きな穂を垂れていたので

さっぱりと刈り込んできました。

室内に持ち込むと
e0156222_1159543.jpg

さよさよとしたこの色に

癒される季節がきました♪

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-16 12:06 | ぽそぽそ

春のお告げ

わかれの時ですね。

友との別れもあります、いろいろな意味で道が分かれる時でもあります。

花が芽吹いています…
新生活への期待と
先の見えない不安で
こもごもな時です。
花粉に身心ともに辛いこともあります。
自分自身に気づく時でもあり、漢字では、解るというのかな。

いろいろな形でわかれのときです。

桜の開花が早そうで、
どこかの町では開花を遅くする工夫?をしているというニュースを聴きました。
なんだか、へんてこりんな気がするのは私だけ?
…前置きが長くてごめんなさい。

さて、本日mon petit lapainさんから
春告便が参りました。
プリザーブド・フラワーのアレンジやかわいいポチ袋作り、
はたまたカルトナージュ作品などさまざまな楽しい作品を愛知県より送って下さっています。
e0156222_14493584.jpg
e0156222_144752.jpg

この中に・・・
何を入れておくりましょう?

・・・この袋だけでも満足な気がする~^^
[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-13 18:09

サブレ♪

どんぐりさんが
今朝も
おいしいお菓子を運んでくださいました。

封を開けるとバターのいい香りが
漂います・・・
e0156222_15263156.jpg


一つ・二つ・・三つ・・・と
私は試食が多すぎますかな^^;
やめられないですヮコレ


1袋70g・約10枚入り 400円(税込)

残り15袋です。お早めに~

[PR]
by atelier_mominoki | 2009-03-10 15:33

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧