カテゴリ:いいいい( 31 )

小さい世界

今年は激動の毎日〜
三月に転居
こんどの家には土があって、
すでに苔や葉っぱや小花もたくさん
知らないみたことのない虫も見えるし、
ムカデも出た
家に人も増えて、荷物もいっぱい話もいっぱい
毎日わさもさ…

ここらで、一服
めだかを飼い始めましょ!

10年前には産卵し孵化した60匹以上のメダカをいくつも
サイズ別の桶に飼っていたっけ

中を覗くと、一瞬吸い込まれて
癒される この世界

e0156222_11434239.jpg

…しかし、この写真に主のめだか 見えない⁈
とってもすばしっこい 元祖黒めだかなり〜!


[PR]
by atelier_mominoki | 2017-05-15 11:28 | いいいい

Open*

ウエブでお店開きしました。

まずはじめの品物は、
代々木でお店をしていた頃に
お客様がよく買っていただいたものです。
中にはとっておきのリバイバル品もあるので、
市場では少し手に入りにくいものもございます。
ちょと大げさな言い回しかもしれません…f^_^;)

そして、新たな試みとしては、
デジタルアイテムの販売です!

旬なオリジナル撮影画像です。
もしや気に入って下さる方がおられましたら⭐︎幸いです。

気に入ったお品がありましたら、
どうぞ、ぜひともご利用下さいませ♪


これから夏に向けてのグッズも
ちょいちょいとご紹介できたら良いなと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ウェブショップ*mominokey *
https://mominokey.stores.jp/



[PR]
by atelier_mominoki | 2015-05-02 19:24 | いいいい

マニュアル、上等!

e0156222_2119689.jpg

白い花が開いて、街が
一気に明るくなりました。

あったかくなった日。
愛用車を洗いたくなり、ふらっと出かけました。

同じ気持ちの人が多かったのか、コイン洗車の入り口には驚くほど行列ができていまして。

予洗いもしながらコイン洗車機へのエントリーを待ち、、
一通りの手入れができました。

久々に、すっきり!!

顔?がよろこんでるように見えまして、パシャっとな。

マニュアル車の運転、二十数年。
オートマチック車は、あれこれの抜き加減が…わからなくて、怖くて乗れません。(^^;;


e0156222_2119731.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2015-03-23 20:49 | いいいい

もういくつ寝ると…☆

今年も待降節に入りました。

街はキラキラシャンシャンと賑わいますね♪

雨でも雪でも、老いも若きも男も女も、イブの予定もなにもなくても、ボーナスがなくても、…信教ど返しで、
これがないと年末が迎えられないくらい
もう必要な節目になっているのではないでしょか。

私もクリスマスってなにかな?との
疑問も持たないほど、子どものころからすっかり親しんできました。

おばあちゃんちには仏壇に十字架、マリア像、イエスさま、天使たち…という斬新なインテリア、いや祭壇が設えてあり、
ここで、ろうそくを灯して日々朝な夕なに
祈りを捧げている姿が今も思いだされます。

クリスマス前にはささやかな厩の聖家族の
置物が増え、イエスさま☆が産まれる準備がされます。
毎年、このかわいいミニチュアの中を覗いては、子どもながらの果てしない広大な夢を抱いたものです。

夢をみつつ、サンタさんは両親が代役だったこともうすうす気づき始めてからも、
枕元にイブに仕込まれたプレゼントがなくなってからも、
やっぱり、いまもクリスマスは特別な日です。


e0156222_10585346.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2014-12-03 10:57 | いいいい

ころころ*もみの木展 第6回目おわる

おかげさまで、6回目もおわりました。


今度はいつになるかな…
未定ですが、続けられることを願っています。

今回は、雑貨づくりの新しい作家の方が参加してくださり、
賑やかなころころとなりました。

長くお付き合いくださってる
作家やお客様との二重三重のつながりで、毎回、新たな発見や出逢いが増えます。

小さなスペースですが、この空間だからこそ創られる間があるので、
ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

感謝のうちに

e0156222_15442029.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2014-10-13 13:28 | いいいい

ホッと、アップルパンケーキ

e0156222_1940279.jpg

涼しくなった。

久々に都心へ出かけて、
懐かしい人と会えた。

思いがけないステキな空間で
あったかいスイーツをいただいた。

心がほこっとほぐれた。

時たま日々は退屈だったり、面倒だったり、、しんどかったり。

それでも、ふとしたことで、
思いがけない空間や時間を持てることがある。

美味しいものを食べられるとか、かわいいものを見つけたとか、好きな人と会えたとか、
気持ちのよいところにいけたとか、
わりとささやかなことかもしれない。

でも、そんなチャンスを与えてくれる人や巡り合わせはそう簡単には訪れないのかもしれない。

一体どうしてやって来るのか⁈

そう思うと、
不思議で、有難くて、たまらない。


そんなささやかなしあわせからきっとまたどこかへ、
だれかのしあわせへ
とつながっていくといいなぁ

パンケーキにバターを落とし、メープルシロップをたらしながら…
そんなことを思った。
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-09-04 19:35 | いいいい

ハハハノ日

e0156222_13173284.jpg


昨日は母の日でした。
母へなにかと考えた末
…思いつかず、

どこかのおもしろいアプリを見つけ、感謝状添付メールを送っただけとなりました。

そして、母からのお返事がまず一通。

遅くなって、ゴメン!
ありがとう!

て、私が送った二時間後くらいに。

その後二通目。

また、そのうち行くから待っててね!

と、逆に労われ。


それから、三通目!

が、この写真。

一体どこまで、
娘思いなんでしょうか。。

おそれいりました!
[PR]
by atelier_mominoki | 2014-05-12 13:10 | いいいい

ころころで もみの木 展

おかげさまで5回目です。


2014.4.16.水〜21.月
12:00〜19:00,最終日は12:00〜17:00
新宿 若松河田 ギャラリーころころにて。

ころころさんやそこに集まるみなさんに感謝‼︎

新しく参加してくださる作家さんも増えました。
ビーズアート作家 和田恵理子さんや 猫モチーフの布小物作家 にゃ〜ご さん

e0156222_2253860.jpg

e0156222_2253944.jpg

e0156222_2254130.jpg

e0156222_2254355.jpg


そして、チャレンジ精神で、
ワークショップを開きます。

毎度、作品参加してくださる
クドウとモコさん、ぎんぺー堂さんに習って、羊毛フェルトのかわゆい小物が作れますよ。

材料費や道具の支度込みで
持ち物はなにもいりません。
1500円とお手頃です。
日曜日は茶菓まで、でます!

楽しくひとときをすごせると思います。ぜひ、ご参加下さい♪
e0156222_2254644.jpg

e0156222_225453.jpg

e0156222_2253562.jpg

e0156222_2253682.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2014-04-13 21:48 | いいいい

ころころ*もみの木展 4回目

沿道のイチョウも色づきました。


久しぶりの投稿です^^



来月はギャラリーころころさんで てしごと展 があります。


クリスマスを待ちながらの5日間です。


今回は、おなじみのこぎん創作雑貨やひば雑貨、


こだわりの木工雑貨や手芸布雑貨などのほか 


季節になじむ みつろうキャンドルやハーブティ、そしてフェルト雑貨も。


そして、新しい試みとして 焼き菓子や自家焙煎のこだわり珈琲

豆の販売も予定しています。 

ぜひいらしてください♪

e0156222_2212289.jpg


12月18日(水)~23日(月)

12:00 ~ 19:00
23日は ~ 17:00

ギャラリーころころにて
[PR]
by atelier_mominoki | 2013-11-25 22:22 | いいいい

最終日。

e0156222_85851100.jpg


6日間はあっという間。

お馴染みの方も
初めての方も

足とともにそっと気持ちを運んでくださる皆さまに、、
心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございます!!
e0156222_8585232.jpg

[PR]
by atelier_mominoki | 2013-05-20 00:21 | いいいい

thanks…♪ 2017*  


by momi
プロフィールを見る
画像一覧