人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコおもちゃともこもこフェルトのロンド♪

20日、青空でココチのいい昼下がり 少人数でのワークショップを行いました。



alohapioさんからのやさしい手ほどきで、楽しくあっという間の3時間でした。
(気がつくと予定の2時間を超えていました!熱中熱中!)
ニードルをつかってのチクチクフェルト作りは初めての手しごとで新鮮な感触でした。
(慣れてくると油断をして時々指を刺すんです;)

やりだすと皆さん、もくもくと・・・チクチクと・・・

羊毛触っていると癒されるのを実感できました。

自分でこしらえたフェルトと、チェコ共和国から輸入した木製オーナメント、
リネンのリボン、ポストカードを思い思いにあしらってみました。


チェコおもちゃともこもこフェルトのロンド♪_e0156222_22204551.jpg


チェコおもちゃともこもこフェルトのロンド♪_e0156222_222201.jpg


チェコおもちゃともこもこフェルトのロンド♪_e0156222_131565.jpg


チェコおもちゃともこもこフェルトのロンド♪_e0156222_1343662.jpg

岩手で採取した素朴な蔓(マタタビ科サルナシのつるです。)の上で
ほっこり もこもこフェルトと
チェコのラッキーアイテム木製オーナメントが踊ります♪

今回、この木製オーナメントを輸入しもみの木にもわけていただいている
がんぐるぅさん
オーナーさん(おもちゃコンサルタント マスターです)も
参加してくださって、チェコ人やおもちゃのお話、現在の通関事情など興味深いお話を伺いました。

楽しいひとときをありがとうございました。
by atelier_mominoki | 2008-11-21 23:06 | Comments(0)

thanks…♪ since2008


by momi