人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館へ、その一

昔から、美術館にくると、
なんか背伸びしているような気分でした。

いつかこんな場所でも、
さりげなく入れる日がくるのかな~なんて思いながら
絵をぽんやりと、見つめていました。


国立新美術館では、先日のエルミタージュ展に続き、毎日書道展を拝見。
展示物ではなく、こちらを撮りました。
美術館へ、その一_e0156222_1131067.jpg

(ロビーにぶら下がる色水袋のオブジェ。チープでかわいいぞ。)

美術館へ、その一_e0156222_11434079.jpg

(三階休憩室の大きな窓ガラスから。ほぼ目隠しされているので肉眼ではみれない角度。カメラのしわざ・・;)





暑がる帰り道、青空の下の奥の細道で、
ミルク屋さんを発見。

美術館へ、その一_e0156222_11541182.jpg

中洞牧場のソフトクリーム。
とっても美味しかったな。

これがなんと岩泉町にある牧場だでば!?
ついつい、興奮し、スタッフの方に岩泉の自慢話・・・を始めました。すんまへん(あべこべや)

表参道マルシェにも出店してるそうです。


あ、今日も美術館で、
作品の前でぽんやりとしていました。口も半開き。







by atelier_mominoki | 2012-08-06 12:08 | いいいい | Comments(0)

thanks…♪ since2008


by momi