人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸

大きなエネルギーを
それぞれ分け合って受けました

しかし、あまりにその差がありすぎて
ことばを失いました

どんな悔やみをどれだけ言っても
受けたダメージはあまりにおそろしい大きさで
なくなってしまった人やものを元には戻せません

しかし、同じ人として生まれたものが
あんな常軌を逸する苦痛を受けたり
こんな今も「普通」と変わらず暮らせたり
して
・・・これをどう解釈したらいいのかと思います
やはり解釈できません


この4日間
それぞれの時間だったでしょう

特に、絶え絶えな命の中、かすかな望みを
持ち続けるにはあまりに長い時間だったと思います

ここで私に与えられた4日間は
ひたすら考える時間でした


ここぞというときに、だれかのなにかのためになることをしたいと決意しました

ここぞがいつなのかを知る。
~のためになることで私ができることがなにかを知る。
そして、できる力を養う。
そのために、
まず自分が元気でないと!!

今、今
その時にできることを
少しずつ準備をしていきます。

まず、今日は自分のダメージをケアしました。
店を片付けました。
非情なようですが怖くて逃げていましたが…やっと3日経ち、
ちゃんと向き合おうと思い直しました。

意を決して入ると、棚から品物はガラガラと崩れていました。

一つ一つ拾い上げ、もとの場所へ置きました。

「すんまへん…すぐに拾いに来なくて。」

割れ物を覚悟したので軍手をつけていました。

しかし、壊れているものは・・・まだありません。


そして、

店の東南の角にお守りのように置いていた木の十字架が一つ、

真二つに割れていました。

あの時の大きなエネルギーは
店の中ではこの十字架が受け止めてくれていました。
…そう感じたので、これは近くの教会に預かっていただきました。

ほかは益子焼のカップが一つ。飲み口が少しだけ欠けていました。

壊れてしまったのは、その二つだけです。



大きく息を吸って、ゆっくりと息を吐きました。


みなさまに お見舞いを申し上げます



Commented at 2011-03-16 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_mominoki at 2011-03-18 20:34
カギコメさん♪

そう、かお下がってたかも^^;

せっかく生きてるんだから
イキしなきゃね~^^

ありがとう!
by atelier_mominoki | 2011-03-15 20:46 | Comments(2)

thanks…♪ since2008


by momi