人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星のこと・・?

星のこと・・?_e0156222_2304227.jpg

みえますか?

今夜、ベランダでは
オリオン座とこんばんは


オリオン座といえば、小学生の頃何度も観測させられました。
毎晩星座盤を手に「寒い寒い」と言いながら庭に。

オリオン座の中央三ツ星の並びをそのまま西の方に辿っていくと・・・赤い星アルデバランと、
そのあたりにVの字のように並んだ星たち。この並びが、おうしの顔のあたる。
そう、おうし座。

狩人オリオンの足元には・・・うさぎ座がちょこんとおります。

オリオン、こんな近くにいる、うさぎに見向きもしていません。
目下(昔からずっと)おうしを追っています。





この辺りで、流星を見られるというのですが、
私はまだ一度も遭遇したことがありません。


流星といえば、
携帯電話の音楽が好きになれず、しばらく
無音にしておりました^^;

かけた方々から「いつも電話に出ない」と
ご忠告を受け、
とうとう音を出すことにしました。

「着メロ」というのも
あまりぴんとくるものがなくていましたが、
この度出会えたのが、

木琴で奏でる「流星」

コブクロの曲かな。
あまり聴いたことのない素朴なコロコロとした音です。
造られた音だとは知りながら

やはり、木。
木の音はいいなあと感心していました。



それでも、また
不在着信・・・数件。

なぜかなあ・・・
恐らくあまりにささやかな音波なので、
聴こえないのです^^;

それから、昨年末にアクシデントが!
携帯の電話帳が消えてしまいました。

この書き込みを見てくださって、もしも気の向いた方は、
一度メールいただけたら…助かります。

よろしくお願いいたします。


この写真、・・・見えないですね^^;

いろいろと、どうもすみません


by atelier_mominoki | 2011-01-30 23:33 | ぽそぽそ | Comments(0)

thanks…♪ since2008


by momi