人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり展☆まろさんのこぎん


SMILAUGH まろさんの初個展
「ほっこり展」

ほっこり展☆まろさんのこぎん_e0156222_20285139.jpg
さわやかな天気
久しぶりの鎌倉入り 

なんとも懐かしいニオイのする
市場のような鎌七商店街の奥で・・・
なんとなくまろさんらしく
 ひょっこりと ほっこりと・・・
扉くぐると びっくり!
なんとまあ彩りゆたかなこと!!

草木染のオリジナル糸や
その糸で刺した作品も見たかったですが、二日目の今日はもうそのほとんどが巣立ってしまっていました。
ほっこり展☆まろさんのこぎん_e0156222_20294341.jpg

しかし、このこれだけの数の作品!!(写真はほんの一部)
まろさん 一人で、しかもお仕事の合間に夜な夜な刺し続けているのです。
まろさん いつもさりげなく・・でも、ひめたるエネジー ただただ感心。。
ほっこりをこえて、どっぷりとしびれてかえってきました


ほっこり展☆まろさんのこぎん_e0156222_14153100.jpg
お土産の一部ですが・・・ →
まろさんの刺しこぎんのチーフとさわさわさんの焼き菓子

さわさわさんは 地粉や全粒粉、ハニココなど体にやさしい材料を使って作っているそうです。
地粉とハニココで焼いたぱりぱり食感のお菓子が
とても新鮮で美味しかったです。

Commented by 越後屋 at 2010-06-09 18:13 x
もみの木さんのブログ今頃知りました。
お気に入りに入れて今後は楽しみたいと思います。

まろさんの個展素晴らしかったのですね。写真で様子が良くわかります。
私もこの染色糸予約しました、今度の一時帰国で受け取るのが楽しみです。

前回もみの木さんへ伺った時はまろさんのワークショップ直前でゆっくり店内を見ているわけにもいきませんでしたので、今度はゆっくりお邪魔したいと思います。
Commented by atelier_mominoki at 2010-06-10 14:55
越後屋さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
まろさんの個展、圧巻でしたよ!
根性を見た気がします。。。

今度はぜひ、ゆっくりといらしてください。

越後屋さんのすてきな手しごと作品も
また見せていただきたいと思っています。
by atelier_mominoki | 2010-06-06 20:43 | みゃくみゃく | Comments(2)

thanks…♪ since2008


by momi