人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンカン


キンカン_e0156222_1848586.jpg
きんかんをいただきました。

和歌山で、もともとのどをいたわって
ご自分で育て始められたおかあさんに
「時々送ってもらうね~ん」と
こちらにまでお福分けです。嬉しい。。
自家製で無農薬栽培 とのことです!!

そのまんま ぱくり!ですわ
とっても あんま~~くて いいかおり です。

果物のうまいのに出会うたびに、ほんとに神さまは
ウマイ食べ物を考えたなと思うのです。

のどが弱いので、土つきのおうちに住む・・・将来!私も植えてみたいと思います。
そして、うまく育ったらのどの弱いナカマと分けたいと思っています。
・・・やっぱり南のサンシャイン・サンサンのとこがいいのかな??

Nちゃん、ありがとう^^

Commented by goike at 2010-04-12 20:29 x
きんかんはうまいです。皮ごといけます。

一億円あたったら仕事やめて
ハワイに住みたいですね。

Commented by atelier_mominoki at 2010-04-12 22:49
ワイハ^^ならよく育つのかな??

Commented by okayo at 2010-04-12 23:51 x
宮崎産の「たまたま」って金柑、うまい!んだってね。
スーパーで売ってるの見るけど、おら、金柑はどっかに生えてるのをもいで食べるもんだと思ってるから、買うって発想がねーだyo。
Commented by atelier_mominoki at 2010-04-13 01:01
生えてないなぁ^^このあたりにゃ
Commented by いず at 2010-04-13 10:15 x
うちにも金柑あるんですけど、ちょっと酸っぱいので甘露煮になってます。横浜じゃ暖かさが足りないのかなー。私も将来、南国移住したい!
Commented by atelier_mominoki at 2010-04-14 10:09
いずさん ようこそ^^ありがとうございます。

すっぱい金柑~‘*‘
柑橘系なわけでそれもありかな。
by atelier_mominoki | 2010-04-12 19:07 | Comments(6)

thanks…♪ since2008


by momi