人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天の気

近頃、突然の大雨が多いです。
足元が白んで見えないくらいです。
傘を持っていない人が駆け出したり、どこかのひさしの下で雨宿りしたり。

天の気_e0156222_14441841.jpg
台風もきました。
昨夜は地震も。

電気量販店にいましたら、急に
警備員さんが 「ふせてくださ~い!!」
と叫んで駆け回っていました。

店の陳列棚も商品も大揺れで、
こんな大きなビルの中で、たくさん人の集まるところでの地震。
恐怖です。

Commented by okayo at 2009-08-10 22:11 x
ホント、単純に、「恐怖」ですね。仙台もすごく揺れました。

雨の降り方も、私たちが子供の頃のような雰囲気とは違う、ものすごくヒステリックな感じで…
なんだかじわじわと…天が人間に下す、これが…罰…そんな感じです。。。
Commented by 天パ at 2009-08-10 23:02 x
被害はなかったですか?お店、ご自宅、グラッときて危険な物をもう一度
確認なさってみてください!
Commented by atelier_mominoki at 2009-08-10 23:51
okayoちゃん

すごく揺れたんだね・・・震源地、宮城沖だったものね。
なにか予兆?悪寒?がする時があります。
台風にも十分気をつけましょう。

天パさま

ご心配ありがとうございます。
先月末の強風の時には
実はもみの木が倒れ、鉢が粉々になりました。。
留守中、たまたま見に来てくれた母が
その無残な姿を見て び、びっくり!!
ありがたことに修復してくれ、
もみの木は一回り大きな鉢に
宿替えられていました^^;
かなり大きく成長していたので
替え時だったのかもしれません。

耐震対策!
確かに今一度!ですね。


by atelier_mominoki | 2009-08-10 14:46 | ぽそぽそ | Comments(3)

thanks…♪ since2008


by momi